スポンサーサイト

line

喜び上手

こんな話がありました。


ある中小企業の社長さんが新幹線に乗っていて、偶然松下幸之助さんに出会ったそうです。

以前からファンだった社長さんは話しかけてみようと思いましたが、きっかけが見つかりません。

そこで、社長さんは売店でみかんを買って、松下さんのところに挨拶に行きました。「松下さんですよね。凄く尊敬しています。みかんでもどうぞ。」って渡されたそうです。


松下さんは「あっ、みかんですか。ありがとうございます」と頭を下げられました。

先に降りることになっていた松下さんは、降りる直前に、わざわざ社長さんの席まで来て、
「みかん、ありがとうございました。車中で喉が乾いていたので、本当に助かりました」といわれたそうです。


社長さんは、もううれしいやらありがたいやら、こんな大成功者が、わざわざお礼をいいに来てくださるなんて、感激して涙があふれそうになったそうです。

そして、松下さんがもう一度「どうも、ありがとうございました」と深々と頭を下げられて、新幹線を出られたそうです。


「何てすばらしい人なんだろう」と、社長さんがふっと外を見たら、列車が出ようとしているときに、松下さんが社長さんに向かって、深々とおじぎをされていたそうです。


それを見て、社長さんは感極まって泣いてしまいました。そして会社に帰るなり、電気屋さんを呼んだそうです。
「うちの会社にある電気製品を全部チェックして、松下以外のものはすべてはずして全部松下にしてくれ。自宅も松下にしてくれ」


それ以来、パナソニックの製品以外は買わないように、この社長さんは決めたそうです。



この松下幸之助さんくらい喜び上手になりたいものですね。
関連記事
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
カテゴリ
line
プロフィール

のんびりサン

Author:のんびりサン
みんなで儲かって、賭博場を潰して世の中にギャンブラーをなくすために活動しています。
好きな歴史、自己啓発、確率統計の観点からギャンブルを斬ります。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
リンクフリーです。相互リンク大歓迎
line
sub_line
検索フォーム
ブラックジャックのススメ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
