スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

運命を引き受ける

今日は佐々木常夫さんのお母さんの言葉を紹介します。


「運命を引き受けて、その中でがんばろうね。がんばっても結果が出ないかもしれない。だけど、がんばらなければ何も生まれないじゃないのー」

佐々木さんは、この言葉を支えに艱難辛苦の人生を生き抜くことができたといいます。

佐々木さんのお母さんは26歳で未亡人となり男の子4人を立派に育てた方です。



―以下「働く君に贈る25の言葉」より―


私たちは、誰しも運命を背負っています。親や兄弟を選ぶことは出来ないし、能力や容姿も天から授かるもの。どの時代を生きるかを選ぶことも出来ません。

しかしそれらを引き受けて生きていくほかないのです。出会いも同じ。数多くの人々が生きているなかで、誰と出会うのかを必ずしもコントロールできるわけではなく、全ての出会いの背景には無数の偶然の積み重ねがあるのです。

その運命を恨んだり愚痴を言っても事態は変わりません。『何のためにこんな苦労を』という『何のために』という問題ではないのです。自分の人生なのです。それは、自分の運命として引き受けるしかないのです。


私たちも運命を引き受け、日々の出来事に感謝してコツコツがんばらないといけません。
関連記事
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
カテゴリ
line
プロフィール

のんびりサン

Author:のんびりサン
みんなで儲かって、賭博場を潰して世の中にギャンブラーをなくすために活動しています。
好きな歴史、自己啓発、確率統計の観点からギャンブルを斬ります。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
リンクフリーです。相互リンク大歓迎
line
sub_line
検索フォーム
ブラックジャックのススメ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。