スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

99%が運と考えて、人の為に

最近パチンコはしてないんですが、パチンコはパチ仲間同士の情報交換なんかが勝負の鍵となる場合があります。


こういう有益情報。なるべく自分のものだけにしたいと考えてしまいますね。



・・・この前、近所のお寺にこんな言葉がかかってありました。


「受けて忘れず、施して語らず」


人格者があてはまる言葉のようですが、こういう人間でありたいものです。


「忘れず、語らず」
ここを自然に身に付けたいですね。



最初に書いたとおり、人に情報を教えたのに、その人ばかり儲かると、

人間どうしても「あいつには俺が教えてやったのに」 「あいつは俺の情報のおかげで云々」となってしまいがちですが、

そういう評価は、当事者でない他人がしてはじめて価値があるものです。



またある社長さんは、
「人生は99%の運と1%の努力だ」という方もいらっしゃって、

だからこそ(私の解釈では)1%の為にガッツクのではなく、心に余裕を持って他人の為になる事をしないといけないという事だと思います。


またそういう行いが99%の運を引き上げるのかもしれません。



努力しても1%しか意味をなさないのかどうかはわかりませんが、
まさに人生の醍醐味は、なんであろうと目標達成の為に努力し、結果それが他人の為にもなり自分自身の人間性を磨くことにもつながる!

ギャンブルにおいても、こういう考えでもって皆で儲かってパチンコ屋をつぶしたいものです。


関連記事
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
カテゴリ
line
プロフィール

のんびりサン

Author:のんびりサン
みんなで儲かって、賭博場を潰して世の中にギャンブラーをなくすために活動しています。
好きな歴史、自己啓発、確率統計の観点からギャンブルを斬ります。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
リンクフリーです。相互リンク大歓迎
line
sub_line
検索フォーム
ブラックジャックのススメ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。