
line

ライト兄弟とグレン・カーチス

飛行機を発明したライト兄弟といえば有名ですよね。
教科書にも出てきます。


同じく飛行機の発明に尽力した人に、グレン・カーチスという人がいます。


飛行機の開発に関してはライト兄弟には負けてしまいましたが、


その後のグレン・カーチスは素晴らしい人生を、対してライト兄弟は悲惨な人生を送ることとなります。



どういうことだと思いますか?


ライト兄弟は飛行機を発明するとすぐに特許をとり、後から続いて飛行機を開発する人を片っ端から訴えていったのです。


しかし、この多くの訴訟が逆に飛行機業界全体を敵に回すこととなります。


一方、グレン・カーチスは人が良く、多くの人々から受け入れられました。


そのグレン・カーチスもライト兄弟から訴えられてしまいましたが、
当時巨万の富を持つフォードによって大弁護団のバックアップを受けます。


結局ライト兄弟の作った飛行機会社は消え、グレン・カーチスの飛行機会社は、アメリカで1番の飛行機会社に成長していったのです。


自分の功績を自分のものだけにしたい気持ちはわかりますが、
やはり人のため、業界全体のためを考える大きな心が、結果自分を成功に導いていくことになるんでしょう。


人に喜ばれることほど、やりがいのあるものはありませんよね。

関連記事
line

comment

Secret

line
line

line
カテゴリ
line
プロフィール

のんびりサン

Author:のんびりサン
みんなで儲かって、賭博場を潰して世の中にギャンブラーをなくすために活動しています。
好きな歴史、自己啓発、確率統計の観点からギャンブルを斬ります。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
リンクフリーです。相互リンク大歓迎
line
sub_line
検索フォーム
ブラックジャックのススメ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
