スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

「できなくてもしょうがない」は終わってから思うこと

イチロー語録にこういうのがあります。


「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、
途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。



かなり厳しい状況でも彼は「できる」と信じているはずです。


また、スーパースターの自分を追い込む数字と比べたら、自分たちの目標など、「できない訳がない」はずです。


「どうやったらできるか」大抵の場合これはわかっていますから、あとは行動あるのみです!
関連記事
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

イチローのストイックさは半端ないですよね
僕も見習わなきゃっていつも思うんですけど、夕立と同じで一過性のものです、、


行動力って養うことはできるのでしょうか
育った環境からくる性質的なものだとしたら、今から養うのは厳しいのでしょうか、、 それとも心理的に克服可能なものなのかな
僕にはまだわかりません笑

Re: No title

レインマンさん

コメントありがとうございます!

行動力って、行動量をいう場合が多いと思うんですが、
やらなきゃ!って思ってたら(義務的)行動量は伸びないものです。

自然と、やろう!と思えるものへの情熱があれば「やるな」と言われてもやるはずです。

イチローでいう素振りは、映画鑑賞のような趣味みたいなものかもしれませんね。


・・・これ、禁煙にも似ている気がします。(禁煙して私は8年になります)

「タバコって体に悪いからやめなきゃ」と思っててもなかなかやめれません。

しかし、禁煙することで部屋がきれいになるな~とか、家族と楽しい食卓が囲めるな~とか思う方が禁煙に成功しやすそうです。


最初に戻って、やりたくないことは誰でも行動量って伸びなくて当然ですね。

イチローでもそれは同じでしょうね。


長文になりました。。。では^^
line
line

line
カテゴリ
line
プロフィール

のんびりサン

Author:のんびりサン
みんなで儲かって、賭博場を潰して世の中にギャンブラーをなくすために活動しています。
好きな歴史、自己啓発、確率統計の観点からギャンブルを斬ります。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
リンクフリーです。相互リンク大歓迎
line
sub_line
検索フォーム
ブラックジャックのススメ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。