
line

人生残りあと何日?

想像してみて下さい。


砂時計のような容器があり、上部には1円玉がたくさん入っています。


そして1日が終わった時に、1日無事にすごせた対価として1円玉が1枚「チャリーン」と下に落ちます。


この1円玉は命のコインであり、これが全て落ちる時が人生の終わりです。



…こう考えた時、この容器には、いったいいくら入っていると思いますか?





人生80年×365日としても、3万円もないんです!


しかもみなさん、今の年齢で計算したら残りのお金はびっくりするほど少額になるのではないでしょうか?



さらにこれには特別ルールが1つありまして、この1円玉には1枚だけ金色のがあり、それが落ちると全てのお金が一気に落ちる事になってます。


金色のコイン。これは突然の、この世との別れを意味します。




…この話、ある本の受け売りなんですが、
なんか焦ってきますよね?


今生きてる人で死んだ事がある人はいません。

だから、自分の人生の終わりって想像もつきませんが、実は人生は有限なんですよね。


遊んで暮らすのも1日。

夢、目標を叶えるために費やすのも1日。

ギャンブルの確率を求め頑張るのも1日です。


濃い1日を送れるよう常に心がけたいものです。


関連記事
line

comment

Secret

line
line

line
カテゴリ
line
プロフィール

のんびりサン

Author:のんびりサン
みんなで儲かって、賭博場を潰して世の中にギャンブラーをなくすために活動しています。
好きな歴史、自己啓発、確率統計の観点からギャンブルを斬ります。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
リンクフリーです。相互リンク大歓迎
line
sub_line
検索フォーム
ブラックジャックのススメ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
