スポンサーサイト

line

失敗したから成功する

ビジネスにおいて失敗することは避けたいものです。


しかし、それも考え方であり、失敗したことがない成功者はいません。


本田宗一郎さんでさえ、何度も倒産の危機を乗り越えて会社を成長させています。


ロバート・キヨサキさんはこう言います。

「敗北によってやる気を奮い立たせるものが勝者となり、
敗北によって打ち負かされる者が敗者となる。
勝利の最大の鍵はここにある。
だから負ける事を恐れてはいけない。」



失敗しようが成功しようが、すべては考え方です。


95年、バスケットボールのマイケル・ジョーダンさんが引退後復活します。


そのころシカゴブルズはジョーダンの抜けた穴を埋められず苦戦していましたが、ジョーダン復帰により勢いの増したブルズはプレイオフに進みます。

しかしマジックにジョーダンのミスで破れてしまいます。
ジョーダンでも2年間のブランクは大きかったということです。


しかしこの屈辱がマイケルジョーダンの闘争心に火をつけます。


翌年、ブルズは至上最高のシーズン72勝10敗の記録を作り、マイケルジョーダンも得点王を獲得します。


マイケルジョーダンさんはこう言います。


「俺は、何度も何度も失敗した。打ちのめされた。それが、俺の成功した理由さ」

「新しいことを始めるのは怖くない。怖いのは、新しいことを始めなくなることだ。」



スーパープレイヤーの思考に学ぶところは非常に多いです。

これを凡人の私たちが生かさない手はないですよね。
関連記事
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

私は「アイシールド21」という漫画作品を好んで読んでいるのですが、その中にはテキサス大アメフト部の 名コーチ、ダレル・ロイヤルが書いたダレル・ロイヤルの手紙というものが登場します
その内容は第十六代 アメリカ合衆国大統領アブラハム リンカーンがその地位に上るまでにどれだけの敗北を味わってきたかというもの
いつ見てもその壮絶な人生は言葉を失います
しかし、彼は最後に上り詰めた
打ちのめされた後、自分は何をしようとしているのか?
それを自分自身に問うのが大切なんですね

長文失礼しました

Re: No title

ハクさん

コメントありがとうございます!

「アイシールド21」は知らないんですが、(スミマセン)
リンカーンの若い頃の打ちのめされ方は半端ないですよね。

人生マイナスのことにも意味を見いだすか見いださないか、すべての自分の考え次第ですよね。
line
line

line
カテゴリ
line
プロフィール

のんびりサン

Author:のんびりサン
みんなで儲かって、賭博場を潰して世の中にギャンブラーをなくすために活動しています。
好きな歴史、自己啓発、確率統計の観点からギャンブルを斬ります。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
リンクフリーです。相互リンク大歓迎
line
sub_line
検索フォーム
ブラックジャックのススメ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
