スポンサーサイト

line

好きこそものの・・・

今自分がやっていることが好きであるかどうか。
それさえあれば自分を磨こうとするし、
常に前に進もうとする自分がいるはず

イチロー



好きこそ物の上手なれですね。


先日テレビで、パントマイムが大人顔負けの幼児や、ルービックキューブ6面を30秒くらいで揃わせることができる小学生が出ていました。


やはり鍛練が好きで毎日長時間の練習が苦にならなければ、それ相応の結果となるのでしょうね。


ギャンブルもこのくらい好きにならないといけませんね!
関連記事
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

イチローはすごいですよねえ
野球だけをするために生まれてきたみたいな練習量こなしているからこそ、あそこまでの結果残せるんでしょうね

自分が本当に好きなことを見つけるの、意外と難しいですよね 僕は移ろいやすい性格なんで、、

ギャンブル極めたらなんかすごい人間になれそうですね笑
頑張ってください!!!

Re: No title

レインマンさん

コメントありがとうございます!

なかなか打ち込めるものを探すのも大変ですし、それが見つかっても結果を出し続けるのって簡単じゃないですよね。

現実的には、何かをやりながらそのなかで楽しさを発見していくっていうのがひとつの方法ですね。

このブログはアフィリエイトのためにギャンブル論を語ってますが、ギャンブルを極めるのと依存症になるのとは紙一重なので、おすすめしません(笑)

ちなみに私は今は全くギャンブルしてません(^^)…(これは失言!)

No title

自分が好きなことを自分に義務付けることなく利益につなげたい!という願望があります
のんびりサンであれば、この言葉の意味がすぐにわかると思います

>好きこそ物の上手なれですね。
仕事を好きになれ!って言ってる方々はやっぱりそういうこと狙ってるんでしょうね
そりゃ仕事が好きになれればみんな幸せですよ、本当に

ギャンブルと言えば某麻雀アニメだか漫画だかで「麻雀をしない日でも1日5時間は牌に触れてろ」って格言ありましたね
確かに5時間も触れてれば常人とは違った境地にいけるでしょうね

Re: No title

ハクさん

コメントありがとうございます!

好きなことがあってそれで食っていきたいって願望があるだけで、すでに願望の半分は叶っているのかもしれませんね!

ご存知かもしれませんが、一万時間の法則ってのがあります。
好きなことでも、乗り越えるべき壁があったりし(それが辛いと思うのか楽しいと思うのかは別ですが)ます。

日々願望に近づくといいですね!


line
line

line
カテゴリ
line
プロフィール

のんびりサン

Author:のんびりサン
みんなで儲かって、賭博場を潰して世の中にギャンブラーをなくすために活動しています。
好きな歴史、自己啓発、確率統計の観点からギャンブルを斬ります。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
リンクフリーです。相互リンク大歓迎
line
sub_line
検索フォーム
ブラックジャックのススメ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
