スポンサーサイト

line

欲が磨かれ志になる

歴史上の何かを成し遂げている人物は、必ず大きな「志」を持っています。


現代社会でもそれは同じですよね。


ある本によると、現代ビジネスにおいてこの「志」はまず「欲」がないと生まれないそうなんです。


これはギャンブルにおいても当てはまりそうです。


仕事や商売を頑張る理由が例えば、
「儲けたい」
「良い暮らしがしたい」
「毎晩遊び歩きたい」

その思いで一心に頑張る。
欲の力は強いです。
しかしそういう「欲」を追い求めるとそのうち壁に当たります。

もし仕事が何かのピンチに陥った際、「人の為」という志がないとそれを乗り越えることができません。


自分の為だけだったら、やめてしまえばいい話ですからね。


しかしこの「志」は、大きな「欲」をもって激しく壁にぶち当たってないと貫けません。

なぜなら、「欲」を求める為の努力がなかったら「志」を貫く努力ができませんから。


ギャンブルも自分の為、そこから次のステップへの道も考えながらやるといいでしょう。


私ですか? 私は、世の中のギャンブラーが儲かりまくって、賭博場、パチンコ屋、競馬場なんかが潰れることを夢見ています。笑


関連記事
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
カテゴリ
line
プロフィール

のんびりサン

Author:のんびりサン
みんなで儲かって、賭博場を潰して世の中にギャンブラーをなくすために活動しています。
好きな歴史、自己啓発、確率統計の観点からギャンブルを斬ります。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
リンクフリーです。相互リンク大歓迎
line
sub_line
検索フォーム
ブラックジャックのススメ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
