スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

時間は不平等

最近聞いた話で、「時間は不平等だ」というのがありました。


誰でも1日に与えられている時間は24時間です。


孫正義さんもビル・ゲイツさんもイチロー選手も私たちと同じ24時間です。

アインシュタインは天才だから1日2400時間使ってたという事実もありません。


同じ24時間を過ごしているのに、この能力差。それが不平等だという訳です。


(ここからは私の解釈ですが)
そうしたら、この差はどこから生まれるのかというと、時間の濃さなのではないでしょうか。


目指す目標について日々考え行動する人と、ただなんとなく過ごす人では、差が生まれて当然ですね。


やはり頂点を目指すのなら無駄な時間は厳禁です。


しかし、楽しい人生を送りたいのなら、趣味に時間を費やしたり無駄な時間も大切です。


ただ、目指すものがあるのなら、「日々やるべきことをやる。」これだけは必須ですね。


「やるべき事」…それは、何も難しいことではありません。今日できる最大限の努力をする。
これだけです。
関連記事
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
カテゴリ
line
プロフィール

のんびりサン

Author:のんびりサン
みんなで儲かって、賭博場を潰して世の中にギャンブラーをなくすために活動しています。
好きな歴史、自己啓発、確率統計の観点からギャンブルを斬ります。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
リンクフリーです。相互リンク大歓迎
line
sub_line
検索フォーム
ブラックジャックのススメ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。