スポンサーサイト

line

勘違いが自分を高める

バルセロナオリンピックのマラソン銀メダリストの有森裕子さんに、こういう逸話があります。


有森さんがマラソンを走っていたら、沿道で応援している人々が、
「アリモ!アリモ!」
と叫んで、自分に声援を送ってくれたそうです。


そして有森さんはこの声援に応えようと頑張りました。

結果は堂々の銀メダル。



ところが後になってわかったのが、沿道の人々が叫んでいたのは「アリモ」ではなく、スペイン語の「アニモ」(元気を出せ、ガンバレ)だったということです。


実は沿道の人々はすべての選手に「ガンバレ」と声援を送っていたんですね。



私は自分大好きな人間なんですが、こういう勘違いが良い作用となり、状況が好転することがよくあります。


しかし、こういう勘違いで自分の能力が高まるのなら、どんどん勘違いしたいものですね。


1点言うとすると、根拠のない自信は大切ですが、ギャンブルにおいて自分の運の過信は禁物です。

関連記事
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

すみませんm(__)m
URLを添付しましたので、よろしくお願いします>_<

僕はまだギャンブルをあまりやったことはありませんが、もし今後やる機会がありましたら、自分の運の過信には注意したいと思います…

No title

レインマンさん

コメントありがとうございます。
レインマンさんのブログは哲学的ですね~
line
line

line
カテゴリ
line
プロフィール

のんびりサン

Author:のんびりサン
みんなで儲かって、賭博場を潰して世の中にギャンブラーをなくすために活動しています。
好きな歴史、自己啓発、確率統計の観点からギャンブルを斬ります。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
リンクフリーです。相互リンク大歓迎
line
sub_line
検索フォーム
ブラックジャックのススメ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
