
line

変わり者の法則

「80:20の法則」というのがあります。


世の中の富の8割は全体の2割の人で構成されている…という法則です。


これは何に対しても当てはまり、
会社全体の売上の8割は2割の営業マンによって作られていたりと、富以外でもあらゆることがこの法則の通りの比率になっています。


しかしこれは、こういう見方もできます。


世の中の8割の人の常識が一般常識と呼ばれていて、

残り2割の人は変わり者と言われているが、その2割からしか成功者は生まれないと。

つまり、成功者を目指すならまずその2割の変わり者を目指す必要がありそうですね。


例えばラーメンを食べに行くにしても、普通の人が選ぶ8割の普通にうまいお店より、
2割にあたる激ウマ、もしくは激マズの変わったお店を普段から選ぶとか…


何でも2割の変わった方を選択すると変わった感性は磨かれそうです。


変わり者=成功者ではないですが、
成功者=変わり者なような気がします。


みなさん、すすんで変わり者になりましょう!(笑)
関連記事
line

comment

Secret

初めまして^o^

コミュニティ経由でブログを拝見させていただきました‼︎
「変わり者の法則」とても共感できます^ ^
僕は今大学2年生なので、あと3年後には2割の変わり者になれるよう頑張りたいと思います^o^

最近僕もブログを始めましたので、良かったら見てください>_<
よろしくお願いしますm(__)m

Re: 初めまして^o^

レインマンさん

コメントありがとうございます!大学2年生なら、どんな変わり者にでもこれから成れそうですね!
レインマンさんのブログを拝見しようにも、urlの添付がなく見れませんね^^
また教えてください。見に行きますので。
line
line

line
カテゴリ
line
プロフィール

のんびりサン

Author:のんびりサン
みんなで儲かって、賭博場を潰して世の中にギャンブラーをなくすために活動しています。
好きな歴史、自己啓発、確率統計の観点からギャンブルを斬ります。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
リンクフリーです。相互リンク大歓迎
line
sub_line
検索フォーム
ブラックジャックのススメ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
