スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

運の流れ

「運」には流れがあるといいます。


その流れをつかむプロといえば、プロ雀士です。


その中でも、若い頃に裏社会で命をかけて代打ちをやり20年間無敗だった伝説的な人といえば桜井章一さんです。


彼は本をたくさん書いているのでご存知の方も多いと思いますが、以前読んだものの中でこんなことを言っていました。



流れがツイてきた時、普通は一気に攻勢に出た方が良いと思いがちなんですが、そうするとツキを使い果たしてツキが逃げてしまうそうです。


ツキが回ってきても、わざと相手に振り込んだりして自分にツキを長く呼び込み、大勝はしなくても小さな勝ちを積み重ねるのが、ツキをつかむコツということでした。


普通は、ツイてきたな!と思ったら、「よっしゃ! 勝てる時に勝ったれー!」

・・・と思いがちなんですが、それではまだまだ。


負ける側のことまで考えてあげて初めてギャンブラーなんですね。


常に大局感を持って賭け事に臨みたいものです。


関連記事
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
カテゴリ
line
プロフィール

のんびりサン

Author:のんびりサン
みんなで儲かって、賭博場を潰して世の中にギャンブラーをなくすために活動しています。
好きな歴史、自己啓発、確率統計の観点からギャンブルを斬ります。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
リンクフリーです。相互リンク大歓迎
line
sub_line
検索フォーム
ブラックジャックのススメ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。