スポンサーサイト

line

祈祷士の話

みなさん、祈祷士の話というのをご存知でしょうか?




日照続きの土地の村人たちが、雨乞いをするために祈祷士を雇いました。


祈祷士は3日祈り続けましたが、雨を降らすことができず去っていきました。


村人たちは、「あの祈祷士は能力がない」といって、別の祈祷士を雇いました。


その祈祷士も3日祈りましたが、雨は降りませんでした。


しかしその祈祷士はまた3日祈りました。

…でもまた雨は降りませんでした。


さらにその祈祷士がまた3日祈った所、ついに恵みの雨が降ってきました。


村人たちは、「この祈祷士は腕が良い」と、たいそうなお礼をしましたとさ。



この話…おわかりだと思いますが、

祈祷士に雨を降らせる能力はなく、2人目はただ祈り続けただけです。


何事でも、やり続けるということが結果を出す近道ということですね。


まあこの話、村人の祈祷士への評価も単純ですが(笑)、

ギャンブルにおいては、勝つために不安要素を抱えたまま投資し続ける・・・のではなく、勝利の方程式が確率するまで考え情報収集し続けるということが大切です。




関連記事
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
カテゴリ
line
プロフィール

のんびりサン

Author:のんびりサン
みんなで儲かって、賭博場を潰して世の中にギャンブラーをなくすために活動しています。
好きな歴史、自己啓発、確率統計の観点からギャンブルを斬ります。

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
リンクフリーです。相互リンク大歓迎
line
sub_line
検索フォーム
ブラックジャックのススメ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
